悪玉コレストロール

悪玉コレストロールを減らした経験談

悪玉コレストロールを減らすためには

私は昨年の健康診断で悪玉コレストロールの値が高いという結果が出たので、とてもショックでした。

でもこのまま悲嘆にくれていても症状が改善することはないと思い、悪玉コレストロールを減らすために生活を改めることにしたのです。


私が実際に行った対策について、記述をしますね。まずは運動です。

これまで仕事にかまけてほとんど体を動かしていなかったので、せめて仕事が休みの日だけでも運動をしようと思いウォーキングを始めました。

一人では続けることができなかったの思うのですが、妻も一緒に歩いてくれたのでおかげで3日坊主にならずに済みました。

そして、夫婦での会話もこれまでよりも増えたように思いますよ。加えて、お昼は弁当を持って行くようにしました。

今までは外食や弁当を買ってそれを食べていたのですが、手作りの弁当を持って行くようになってからは体重がだんだんと落ちて体が軽くなりました。

再検査の結果も良かったので、これからも努力を続けていきたいです。

悪玉コレストロールを下げる関連サイト

http://オメガ3.name/
オメガ3脂肪酸の効果や効能を解説します。オメガ3脂肪酸は大事な必須脂肪酸です。